BLOG

日常の一コマ

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

先日、街を歩いていたら

「何でそんなこともわからいの!!」

と大きな声が聞こえたので、聞こえた方に目をやると
子供に怒鳴るマダムの姿が。

お子さんとの間に何があったのかわかりませんが、なんとも言えない気持ちに、、、。

どういったことがあったにせよ、お子さん本人にも考えがあったんだろうと思うと、

「まずは理由を聞いてあげないと」

と心の中でつぶやく。
「やり方を教えてあげないとわからないんじゃないか。
それに、子は親を見て育つもんだと思うんだけどなあ。」

っとぼんやり思いました。

でもこれは、親子だけでなくてもあり得る話。

上司と部下、先輩と後輩、などなど。
大人同士、社会人同士でもいくらでも起こり得る話。

やっぱり、人を理解しようとする気持ちがやっぱり大切だと思った出来事でした。

実際、親子の間に何があったのかはわからないんですけど。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP