BLOG

お疲れ様会にて

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

先日、以前の勤め先の人たちと久しぶりに食事に行ってきました。
というのも、少し前に今回退職された人から連絡を受けたので、退職した自分も含めてお疲れ様会を企画しました。
といってもコロナ渦なので、人数も4名に調整して時短で企画しました。
ホントに大変な時代になったと改めて感じました。

会った時に言ってもらえたのは

「すごく元気になって、血色良くなりましたね。」

でした。

自分では気づかなかったのですが、以前に比べて元気そうに見えるようです。(笑)
僕も会社勤めの頃はホントに不規則な生活をしていたので、血色も悪かったのかもしれません。

今、心がけていることは8時間睡眠です。
普通のことなんですが、一番の健康法だと思います。(笑)

また、「楽しそう」とも言ってもらえました。
正直、フリーランスで活動を始めたばかりで、バタバタしていたのでそのように見えていたのは意外でした。

でも同時に自分の選択が間違ってなかったんだと思えました。
やっぱり楽しく毎日を過ごせてるってことは人生を楽しめているということ。

一日の大半を仕事に費やすことになるので、楽しくて好きになれる方がいいですよね。
僕がフリーになる際に話を聴いてもらったフリーランスの士業の人に言ってもらえたことは

「まずは人生楽しみましょう!」

という言葉でした。

シンプルだけどすごく重要なことですよね。

まだまだ始まったばかりですが、人生を楽しみながら進めていこうと改めて思いました。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP