BLOG

オートファジーダイエットをやってみて

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

今回はひと月ほどオートファジーダイエットを実践し少し痩せることができたので、そのレビュー投稿をしたいと思います。

実際にはオートファジーダイエット以外にも筋トレなども行っていました。
その結果ひと月で5キロほど減量することに成功しました。

そもそもオートファジーダイエットとはどういうものかというと、1日のうち16時間食事を空けてるというものです。簡単にいうとそれだけです。
一時期流行ったプチ断食に似ています。16時間の間はカロリーがあるものを摂取しないということで、ブラックコーヒーなどカロリーのないものは、摂取してOKというものです。ゼロカロリーの清涼飲料水は添加物が気になったので、僕の場合は控えました。

16時間食事を取らないと筋肉が落ちてしまうので、数分のウォーキングや階段を積極的に使うなどして筋力維持に努める必要があります。
どうせやるならということで、僕は筋トレを行ってみました。

そんなことを1ヵ月ほど続けると5キロ痩せることに成功しました。
オートファジーすげえぇってなりました。

また、単純に体調も良くなりました。
寝る前に食べることもなくなったので、寝つきと目覚めが良くなったのが要因だと思います。

会社勤めの頃はお酒や、就寝直前の食事が続いていて太ってしまいました。
実際、完全に体調も悪かったです(笑)

16時間には睡眠時間も入れることができるので、意外と簡単に慣れることができました。
これからも続けていきたいと思います。

興味のある人はやり方の詳細もいろいろな記事があるので、自分のやりやすい方法で始めてみることをお勧めします。いきなりキツいものから始めて続かなければ意味がないので。
自分に甘く進めていきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP