BLOG

交流の輪

お疲れ様です。 お立ち寄りありがとうございます。

本日は、資格養成講座で出会ったご縁から勉強会に参加させていただきました。
フリーランスになって少しずつではありますが、積極に交流の場を増やすように努めています。

本日の勉強会もそのひとつです。
今回の勉強会のテーマは「ライフプラン」について、実際にライフプランナーさんからお伺いしました。

ライフテージに合わせての収支の検討をすることで、プランニングを構築していくということでした。
当然キャリアステージや、価値観とすり合わせも必要になります。

この度、個人事業主の活動を始めたので、非常に興味深い内容でした。
また、カウンセリングや相談対応においても様々なライフステージやキャリアステージに触れておくことは重要です。ですので、本当に勉強会はありがたい限りでした。

また。勉強会を通して知り合った方の紹介で、カウンラーのコミュニティにも参加させていただくことになりました。

少しずつ行動を変えていくことで、出会うご縁や、入ってくる情報に変化が現れました。
僕の場合、本当に少しの変化がいつの間にか気づくと大きな交流の輪に繋がりました。

ほんの少し、自分の行動を変えてみてはいかがでしょう。
普段の通勤ルート、いつも手に取るコンビニの商品など。
変えられるところは色々あるはずです。

少し変わるといつもと違う景色が見えてくるはずです。
それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP