BLOG

ご祈祷を受けたかった。

お疲れ様です。お立ちよりありがとうございます。

本日は仕事で神戸へ出向きました。
仕事の打ち合わせを終えた後、神戸の街をプラプラ歩くことに。

以前の職場が神戸だったので、「懐かしいなあ」と思いながら散策していると、生田神社に辿り着きました。

さっそく参拝することにしました。
日本人だからなのか、神社って妙に落ち着きますよね。
小さい頃から近くの神社でよく遊んでいたのを思い出します。

そんなことを思いながら参拝を終えると、正面の売店に「祈祷受付」の文字が!

ご祈祷なんて受けたことがなかったので、時間もあったので、人生初のご祈祷を受けようと受付に向かいました。

自分「ご祈祷っておいくらですか?」

巫女「1万円からです。」

自分「・・・・・。」

受けるのを止めました。(笑)

まさかそんなにかかるとは!!!!!
フラッと立ち寄って払える額ではなかったのか!

そういえば前にいた女性2人組は明かに祈祷目的で一直線に受付に向かっていました。
それくらいのモノなんだな・・・。

今回は日和ってしまいましたが、いつかご祈祷を受けてみたいと思います。

それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP