BLOG

資格取得で大事なこと

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

本日は資格養成講座のときのメンバーとオンライン飲み会をしました。
久しぶりに同期のメンバーと話せて楽しく過ごせました!

自分はこういった繋がりや交流が大切だと感じています。
何故なら、資格取得後もこうして話せることが、情報交換やモチベーションに繋がったりとメリットは非常に大きいからです!
もちろん純粋に楽しいというのもあります!!(笑)

正直な話、資格は最低限必要かもしれませんが、資格があればその仕事ができるかというと、それはまた別のお話です。

しかし、仲間との繋がりは仕事に繋がることが大いにあります。
そして色々な情報を得られることで、さらに必要な知識や今後の方針を検討するのに役立ちます。

そして何より、一緒に悪戦苦闘している仲間の存在は、自分だけではないと思えて頑張れます。

今後、資格取得後に転職、副業、独立を考えている人は是非、仲間との交流を大事にされてください。

特に、副業や独立も一人でやるようで、結局のところモチベーションを保つだけでも一人では難しいように思います。

資格が必要な理由は信頼ではないでしょうか。
信頼のおける人からの紹介のほうがより強い信頼になります。
自分自身の信頼が確保できれば、最悪資格は必要ないのかもしれません。

そういった意味では、ただ資格を取得するよりも信頼感を得られる交流や繋がりを増やすことの方が重要なように感じます。

結局、社会は人と人で成り立っているんだなと実感します。
新しい交流も大事ですし、何となく疎遠になってしまった関係でも、改めて連絡を取ってみると話が弾むこともあると思います。
そんな繋がりはあなたの財産です。是非大切にされてください。


それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP