BLOG

新年のご報告

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
今後の更新頻度も含めて新年の目標を立てたので報告したいと思います。

立てた目標は大きく2つあります。

SNS・ブログの強化

まず1つ目は、今まで力を入れ切れていなかったSNSを強化したいと考えています。
以前毎日更新をやってみて思ったのですが、更新頻度に追われて質の良くない投稿を連発しても見てくれる人にとっては有益では無いなと実感しました。

投稿頻度ももちろんですが、質にもこだわった発信をしていきたいと考えています。
ブログについては週1投稿を考えています。

SNSは媒体によりますが、twitterは毎日投稿継続。facebookは月1回のライブ配信を継続。
その他の媒体は投稿をしてみて様子を見ながら行っていこうと思います。

ブログでは伝えられないこともSNSでは発信していこうと思いますので、是非フォローをお願い致します。
■SNS各種
https://instabio.cc/3051408upsc5d

資格の取得

資格の取得をがんばろうと思います。検討しているのは
キャリアコンサルタント
キャリアコンサルティング技能士2級
の資格です。

自分は法人での訪問相談や、社会人の方のクライアントが多いため自己研鑽に励みたいと考えています。
取り急ぎはキャリアコンサルタントの資格を目指したいと思っています。
ですが、上位資格の技能士試験も受けられるみたいですので、挑戦しようと考えています。

その他、プチ目標

上記の2つが大きな目標ではありますがプチ目標として下記も頑張りたいと考えています。
・朝活
・ボディメイク
・美容
この3つは自己管理をしっかりしたいと思い、どうせやるならということで設定しました。
こちらは無理のない範囲でできたらと考えています。

朝活は生活リズム作り、ボディメイクはストレスケア、美容は健康、という抽象的なものを具体化したものです。

終わりに

普段の仕事をこなしながらの目標となるので、相当厳しいとは思うのですが、「やっぱり頑張らないと」って思いました。(笑)
新年の変わり目はモチベを高くいきましょう。
あなたは今年、どんなことを頑張りたいですか?

それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP