BLOG

イベントを終えて

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

この度、カウンセリングを身近に感じてもらえるイベントを開催し、先週末に無事終えることができました🎶✨
お越しいただいた方々、ご協力いただいた方、そして告知を拡散いただいた方々、本当にありがとうございました✨😭
何人集まるのか不安でしたが、手が空くことなくワークショップをやらせてもらいました✨

心理相談の幅

今回イベント内のワークショップでは

・カウンセリング
・キャリアコンサルティング
・コーチング


と、心理相談の幅を体験してもらえたことが嬉しく思っています✨🎶
またアロマやカラー、睡眠相談など色んなツールも用意しました🎵


必ずしも心理相談=カウンセリングだけではないですし、カウンセリングであっても悩みがないと相談しちゃダメなんてことはありません。
興味のあるものを選んでもらえたらと思いますが、知る機会はほとんどありません。
今回はそんな機会を提供できたのではないかと思っています。
とはいえ、どんな心理相談でもセッション内容を決めるのはクライアントだと感じていますが。(笑)

理由は何でもいい!

・考えや気持ちを整理したい
・迷ってることがある
・ちょっと疲れた
・アロマやカラーが楽しそう


入り口は何でもいいんです✨
遊び感覚だっていいんです🎵
何か気づくきっかけになるかもしれません。


体がちょっと疲れたらリフレッシュにマッサージやスパなんかに行くでしょう!?
そんな感覚で利用してもいいはずです(笑)

そして、本当に辛くても利用していいんです。

「自分の悩み」と「誰かの悩み」に大小の区別なんてありません。
そんな想いで世のカウンセリングのハードルが下がればいいなと思います。

今後もハードルを下げるイベントを開催できたらと思います✨
それでは。

協力仲間の紹介

今回イベントで協力いただいたのは下記の方です!

◼️矢代さん(キャリアコンサルタント) 
 矢代さんの運営するTeam K Lab.こちら↓ 
 https://m.facebook.com/Team.KLab/about

◼️宮本さん(メンタルコーチ) 
 宮本さんのSNS情報はこちら↓ 
  https://lit.link/miyamon

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP