BLOG

箸の日

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

8/4は「箸の日」なんだそうです。

お箸ついて思うことなんですが、自分の中では贈り物で外さないモノの一つだと感じています。

プレゼントやギフトってけっこう迷うことがあると思うんですが、お箸は喜ばれることが多いです。

お箸って相手の「健康をねぎらう」想いや「食いっぱぐれない」というようなビジネス上の繁栄を願う想いが
暗に伝わるのが粋なように思います。

値段の幅も広く、安価なものでもしっかりした入れ物に入れてくれることが多いので、意外と高級感のある外観になるのも嬉しいところ(笑)


また、漆塗りなんかの伝統工芸の良さも大人になってから気づきますよね!
グラスだと江戸切子なんかもきれいですよね!

自分の場合、お箸の交換するきっかけが無かったりするので、ギフトでもらえると交換できたりします。(笑)

ギフトで迷ったらお箸を検討してみてはいかがでしょうか。
それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP