BLOG

ワクチン接種について

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

徐々にワクチンの接種率も増えてきた状況です。
自分自身はまだ予約が取れずこれからです。

ですが、周囲に二回目を受け終えた人が多いので、聞いた情報ではありますが接種後の状況をお伝えできればと思います。

接種した人のほぼ全員が言うのは「腕が痛い」、「腕が上がらない」ということでした。

どうやら腕の痛みを感じることは多いようです。
自分の両親は現在66歳ですが、父母とも腕の痛み以外はコレといった反応はなかったようです。

30代の知人は翌日、微熱があったがすぐに引いたとのことでした。

その他にも熱や倦怠感については30~40代の方からけっこう聞きました。
特に二回目に発熱・倦怠感の症状を感じる人が多いようです。

話した人達からは、二回目を受けた翌日は休みを取ることを勧められました。
また、症状も出ることがあるため、体調が悪いときは無理せず、日時を変更する方がいいのではないかと伺いました。

ワクチンの接種は個人の自由でもありますが、これから受ける方に少しでも参考になればと思い、今回はこのような内容にしました。

自分は受けようと思っています。それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP