BLOG

糖質って大事

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

スポーツ科学の研究をされていたトレーナーの方と話す機会があったので、前から思っていた疑問を質問しました。

ズバリ!!! 

「糖質って必要なの??」

ということです!

糖質オフダイエットの流行や糖質が及ぼす悪影響について、昨今取り上げられるようになりました。
一方で、糖質は3大栄養素の一つ。脳の活性化などに影響を及ぼすなんて話もよく聞きますよね。

なので、糖質制限は本当にいいのか前々から知りたかったんです。

回答としては「糖質制限のダイエットは脱水になりリバウンドしやすい」ということでした。

糖質は体に水分を取り込んでくれる作用があるそうです。
なので、糖質を控えると水分を体に蓄えられなくなるそうで、結果として体重がすぐに落ちるんだそうです。
しかし、糖質を摂取すると水分が体に戻るためすぐに体重が戻ってしまうとのことでした。

効果も大きいけどリバウンドもしやすいダイエット法なんだとか。

ただやっぱり即効性はあるようです。

自分も糖質は極力取らないようにしていました。加えてコーヒーもよく飲む!
体が脱水祭りだああああ!!!

血液がドロドロになるのではと不安になりました。
そんな今日の晩御飯はスーパーで半額になったお寿司を買いました。(笑)

やっぱり何でも極端はダメですね。
これからは適度に糖質もとろうと思います。

それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP