BLOG

今の力を出し切ってますか?

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

最近は色んな勉強系や自己啓発系、情報収集系の動画や音声配信などが簡単に閲覧できるようになりました。
本よりも簡単に短時間で情報得ることができ、有名な本は要約動画があったりします。
そんな要約動画がきっかけで本を読んでみることがあったりと、最近はより勉強ブームが強い気がします。

実際、勉強や知識の情報収集をしている人は多いのではないでしょうか。

新しい情報や知識を取り入れることは重要ですし、生活をより豊かにしてくれます。

ですが、その前に今の自分の力を100%出し切れていますか?

ダラダラしてしまったり、うまく集中できなかったりして、最大限のパフォーマンスを発揮できないことはないでしょうか。

「あの時はもっと早くできたのに」
「あの時はもっといい質の良いモノにできたのに」


といったように。

新しい、技術やテクニックを学んで取り入れるよりも、自分の最大限の力を発揮できる方がいい場合があります。


力を発揮できた「あの時」「今」は何が違うのでしょうか。

環境でしょうか?メンタル面でしょうか?

少し振り返ってみてください。
答えは周囲の環境、メンタルのどちらもかもしれません。

振り返って力を発揮できた理由がわかったら、その状態を意図的に作るだけです。

自分の場合は、午後よりも午前中の方が作業がはかどる気がします。
メンタル的にも午後に使える時間が残っている方が焦らず午前中の作業に取り組めます。
また、アロマを焚いたり、うっすらBGMがある方がモチベーションが上がります。
そんな理由から自分は大切な作業は午後に余裕を持たせて、午前中に行うようにしています。
気分次第でアロマやBGMも取り入れています。

いくら知識や情報を取り入れても、それを十分に発揮できなくては意味がありません。
あなたが最大限、力を発揮できるのはどんなときですか?

それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP