BLOG

カウンセラー交流

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

本日は、フリー歴の長い先輩カウンセラーの方とお話しさせていただきました。
最近独立した自分からすると大先輩です。お時間をもらえただけでも感謝です。

お話をさせていただく中で気づくことが多々あり、「まだまだ自分も精進しないといけないな」と実感しました。
そんなとき言っていただけたのが「気づくことができればOKです。」そう言ってもらえて安心感とうれしさがありました。
カウンセリングってこういうことだよな」って思える出来事でした。
このやり取りは大したことではないはずですが、自分にとっては大きな気づきの体験でした。

頭では理解していましたが、カウンセラーに大切なのはスキルや技法ではなく、やっぱり「在り様(根っこの考え方=態度=カウンセラーマインド」だと改めて初心に返りました。

自分もまだまだ伸びしろがあるようです。(笑)

そして、カウンセラーとしてのお話をさせていただくことで、やっぱり「いい職業をやらせてもらっているな」と感じました。

同時に思うことは改めて、世の中にもっとカウンセリングを浸透させたいということでした。

そんな想いを持ちながら、今後も目の前のクライアントさんに向き合っていこうと思います。
それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP