BLOG

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
この度の能登半島地震にて、被災者の方々及び、関係者の方々におかれましては謹んでお見舞い申し上げます。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2024年となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
この時期は一年の目標を立てるのにいい時期ですよね。
実際に意気込まれている人も多いと思います。

自分の今年の目標は、「後回しにしない」「収支をしっかりみる」です!(笑)
事務作業や資料作りが嫌いで後回しにしちゃうんですよねぇ。
個人事業主になってからは特に事務作業が増えたので、しっかり早めに終わらせてもっと余裕を持ちたいと思ってます。

昨年を振り返って、改めて「経営や行動面で甘い部分があったな」と実感しました。
仕事以外の時間は、カウンセリングや組織改善の勉強はもちろんやっていたのですが、財務関係や行動面ではもっとやれたなと感じています。特に財務は苦手で後回しにしちゃいました💦
行動面でも「もっと積極的に行動すればカウンセリングを世の中の人に届けられたのに」と思うことがありました。

僕の人生を通しての目標は「カウンセリングをもっと身近な社会にする」ことです。
ここに向かうためにも、もっと積極的に行動して行動していこうと思います。
カウンセラー仲間に相談したり、セルフカウンセリングを行いながら、苦手なこともすぐにやるようにしていきたいと思います。

年始なので今回は今年の目標を記載させて貰いました!
あなたの目標はなんですか?
見つけるのが難しいという人は気軽に相談してくださいね。それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP