BLOG

お肉屋さんのコロッケ

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

本日、5/6はコロッケ日なんだそうです。
今はだんだん少なくなってきました、町のお肉屋さんの惣菜ってめちゃめちゃおいしいですよね!
特にコロッケは絶品です!

地元の田舎では、高校生の頃によく友達と買って食べてました。
当時はコロッケが1つ50円だったんですよね。なので2つ食べてました。(笑)

その他にもソーセージのフライや、アジフライなんかも安くてよく買っていた記憶があります。
すごく優しい味で好きでした。
味ももちろんですが、レジのおばちゃんがおまけをしてくれたり、ちょっとしたことを話すのも楽しかったんです。

最近は田舎でもそういった個人店も少なくなってきました。
都心部ではなおさら見かけません。

デパ地下の高級フライもおいしいですが、やっぱりお肉屋さんのコロッケがおいしい。
それに店員さんとの会話もあまりできないし。

なんだかんだ、地域住民ならでは会話が好きだったような気がします。
当時の田舎では、「地域の子供は大人が皆で育てる」といったような空気感があったように思います。
その分、怒られもしましたが。(笑)
でもこういったことがメンタルヘルスにはよかったんだと思います。

こうした地域の会話ができる現存の「町のお肉屋さん」が今後も根強く残ってくれることを願っています。

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP