BLOG

ケータイ壊れた!!

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

またまた、更新が遅れてしまいました。
今回は事業計画書の内容についての記事にしよと思っていました。
ですが3日前、タイトルの通り緊急事態に陥ったのでそちらを記事にさせてください!

3日前、用があって田舎の実家へ帰省していました。
田舎で電波が悪いせいかケータイの動作がどうもおかしい。
通話発信してもコール音が鳴らない、発信をキャンセルしても発信し続ける、といった状態まで悪化しました。
これはさすがに電波どころじゃない!!

そう思ってケータイを再起動することに。

すると、動作が停止。

「?????」と思っていると電源が落ちました。

その後、電源が入ることはありませんでした。(汗)
充電器に繋いでも通電すらしない。

さすがに焦ってケータイショップへ。

とはいえ、電源が入らない以上ショップでも何もできない。
故障保障に入っていたのは良かったのですが、後継機が届くのは2日後だと・・・。

本来、代替機を貸してもらえるのですが、同じ店舗に返却とのことで県を跨いでの貸し出しはできないとのこと。
スケジュール的に地元を離れるしかなかったので、配送を希望したのですが、遅くなるとの理由で不可でした。(なんで・・・。)
納得はいかないが無理を言っても仕方がない。

とはいえ、今は仕事もプライベートもケータイがないとどうしようもない!!
フリーランスになってからはスケジュールやメモもスマホアプリで管理することがほとんど!!
SNSのログインID/PWってなんだったっけ!?

「ってか電話番号も自分の以外は誰もわかんねえよ!!!」

という状態で非常に焦りました。
とにかくすぐに今の住んでる場所に戻り、後継機の到着を待ちました。

幸い、翌日には後継機が届いたので、何とかなりました。
また、壊れたケータイも奇跡的に復元できたのですが、LINEの直近の内容が消えたり、ログイン情報の再取得など対応が大変でした。
その後もデータの移行などに骨が折れました。

今回の件で、自分の生活がどれほどスマホに依存しているのかわかりました。
メモはやっぱり紙面でも残しておくのがいいですね(笑)

皆さんも突然の故障に備えてログイン情報やメモ、画像、など定期的に整理しておくことをおすすめします。
ホントに大変でしたから。
お気をつけください。それでは。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP