BLOG

ボランティア活動

お疲れ様です。お立ち寄りありがとうございます。

本日は、百貨店で傾聴ボランティアの活動に参加してきました。

月に1度こういったボランティアが開催されており、自分も参加させてもらっています。
簡易的な心理テストを用いて、性格診断などを話題にお悩みを聞かせてもらいます。

意外と知られていないのですが、こうしたボランティア活動は様々地域で実施されています。

カウンセリングはルームやクリニック、診療内科などではそこそこ費用が掛かってしまうと思います。
ですが、ちょっとしたお悩みでは、こうしたボランティアを活用してもらえたらいいのではないかと思います。

さらに心理系の大学院が存在する大学では、大学院生の対応ですが、格安で受けることもできます。

実は知られていないだけで様々なライフハックが存在します。一人で悩む必要はありません。
こういったモノも是非活用してみてください。

自分のHPでこういった情報を発信するのはビジネスとしてはダメかもしれません。(笑)

ですが、やっぱり悩まれている人のことを思うとこのような情報提供は必要だと思います。

そして専門的なボランティアについて、自分は力量のある専門家が無償でボランティアをすることに意味があると思います。
ですので、無料だからと言って手を抜くようなことはせず、今後も向き合っていこうと考えています。

それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP